林野火災注意報発令中!

3月8日8時30分 発令
火の使用制限について
現在、林野火災が発生しやすい気象状況となっていますので、以下の火の使用については行わないようご協力をお願いします。
(1) 山林、原野等において火入れをしないこと。
(2) 煙火を消費しないこと。
(3) 屋外において火遊び又はたき火をしないこと。
(4) 屋外においては、引火性又は爆発性の物品その他の可燃物の付近で喫煙をしないこと。
(5) 山林、原野等の場所で、火災が発生するおそれが大であると認めて市長が指定した区域内において喫煙をしないこと。
(6) 残火(たばこの吸殻を含む。)、取灰又は火粉を始末すること。
林野火災注意報発令中の周知及び広報について
林野火災注意報発令中は、日立市公式ホームページによる広報を行い、消防車両が市内を警鐘を鳴らしながら巡回しておりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
内部リンク
このページについて、ご意見をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
消防本部 警防課
所在地:〒317-0064 茨城県日立市神峰町2-4-1
代表電話番号:0294-24-0119
IP電話番号 :050-5528-5166
ファクス番号:0294-22-0102
消防本部警防課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
