マイナンバーカード申請後の進捗状況が確認できます
マイナンバーカードを申請した後の状況を、ご自宅のパソコンやスマホから確認できます。
申請状況の確認方法
地方公共団体情報システム機構のサイトにアクセスし、マイナンバーカードの申請書に記載された「申請書ID」(半角数字23桁)と生年月日を入力してください。別添資料に記載された操作により申請状況をご確認いただけます。
申請状況の例
申請内容の確認中
申請を受け付けた地方公共団体情報システム機構が、申請書情報の確認作業を行っている状況です。機構が申請を受け付けてから1週間程度で次の段階へ進みます。
マイナンバーカード発行処理中
申請内容の確認が完了し、実際にカード作成が始まっている状況です。
お住まいの自治体にマイナンバーカードを発送済
できあがったマイナンバーカードを住所地の自治体に発送した状況です。発送後2~3週間程度で交付通知を申請者の住所地へ郵送します。
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このページに関するお問い合わせ
総務部 市民課
所在地:〒317-8601 茨城県日立市助川町1-1-1 本庁舎1階
代表電話番号:0294-22-3111(内線:市民課 574/パスポート 504)
IP電話番号 :050-5528-5050
ファクス番号:0294-25-1121
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