さくらについて学んでみませんか「ずっといっしょ ひたちのさくら」 (桜の日常管理と保全)

ページID1002380  更新日 令和6年1月24日

印刷大きな文字で印刷

リーフレット「ずっといっしょひたちのさくら」を作成しました

写真:リーフレット「ずっといっしょひたちのさくら」

春になると日立市は、美しく咲き誇る桜でいっぱいになります。

日立市のシンボルである桜は、市民と企業が力を合わせて煙害を克服した力強い歴史があります。

この桜を次世代に引き継いでいくため、桜に興味を持っていただき、今私たちにできることを多くの皆さまに知っていただきたいとの思いから、桜の日常管理と保全に関する基礎知識について、簡単に取りまとめたリーフレットを作成しました。

「PDF版『ずっといっしょ ひたちのさくら』リーフレット」は、このページからご覧いただけます。

また、リーフレットは市役所本庁舎、各支所、各交流センター、日立駅情報交流プラザ、日立シビックセンターにも配架しています。

リーフレットをとおして、桜が皆さまの誇りや、我がまちの恒久的な財産となるよう、いっしょに「さくらのまちづくり」を推進していきませんか?

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。


このページに関するお問い合わせ

都市建設部 さくら課
所在地:〒317-8601 茨城県日立市助川町1-1-1 本庁舎6階
代表電話番号:0294-22-3111(内線:591)
IP電話番号 :050-5528-5041
ファクス番号:0294-22-7170
都市建設部さくら課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。