オンラインアンケートへのご協力のお願い~日立市に転入・市内で転居された方へ

ページID1010620  更新日 令和6年2月29日

印刷大きな文字で印刷

オンラインアンケートにご協力いただきありがとうございました

この度実施いたしました、本市のオンラインアンケート調査にご回答いただきました皆様、ご協力誠にありがとうございました。

皆様からいただいたご意見は、今後のまちづくりや人口減少対策等に関する取組の基礎資料として活用させていただきます。

なお、アンケートにご回答いただいた方の中から抽選で、「転入された方」「転居された方」それぞれ300名に、「日立市かみね動物園招待券(ペア)」をお送りいたします。ただいま発送に向けて準備を行っておりますので、今しばらくお待ちください。(発送は、令和6年3月8日頃を予定しています。)

今後も本市の地域創生の取組に対しまして、ご意見等がございましたらお気軽にお寄せいただければと存じます。

引き続きお力添えの程よろしくお願い申し上げます。

「日立市に転入された方」、「市内で転居された方」を対象としたオンラインアンケート調査を実施します。 ※終了しました。

日頃から、本市の市政運営につきまして、ご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

このたび、日立市では「本市に転入された方」「市内で転居された方」を対象としたオンラインアンケート調査を実施することとしました。

本アンケートは、本市に転入・市内で転居された若い世代の方を対象に、転入・転居のきっかけや理由などを調査し、今後のまちづくりや人口減少対策等に関する取組の基礎資料とするために実施するものです。

お忙しいところ、誠に恐縮ではございますが、本アンケートの趣旨をご理解いただき、ご協力くださるようお願い申し上げます。

アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で300名に、「日立市かみね動物園招待券(ペア)」をお送りさせていただきます。

希望される方は、アンケートの最後に招待券の送付先を入力してください。(住所等の入力誤りにご注意ください。)

調査の概要

目的

今後の日立市のまちづくりや人口減少対策等の取組の基礎資料とするため

調査対象

令和2年1月1日から令和5年12月31日までに、日立市に転入・市内で転居した若者世代(おおむね25~39歳)の方(住民基本台帳から無作為抽出)

回答期限

令和6年2月23日(金曜・祝日)まで

回答方法

調査対象の方にお送りした文書に掲載されているQRコードを読み込み、回答ページにアクセスの上でご回答ください。

利用・収集した情報等の取扱いについて

本アンケートで利用・取得した情報は「日立市個人情報保護条例」に基づき、以下の目的以外では利用いたしません。

  • 本アンケートの送付のため
  • 日立市かみね動物園招待券の送付のため
  • 日立市のまちづくりや人口減少対策等に関する取組の基礎資料とするため

※本アンケートは統計的に処理され、特定の個人が識別できる情報として公表されることはありません。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。


このページに関するお問い合わせ

市長公室 地域創生推進課
所在地:〒317-8601 茨城県日立市助川町1-1-1 本庁舎4階
代表電話番号:0294-22-3111(内線:448)
IP電話番号 :050-5528-5023
ファクス番号:0294-21-1663
市長公室地域創生推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。