6 申告書関係様式

ページID1003070  更新日 令和6年1月24日

印刷大きな文字で印刷

法人市民税の様式等をダウンロードしてご利用いただくことができます。ご利用される場合は、A4版の用紙で印刷してください。

申告書関係様式

確定、修正、中間申告書

仮決算に基づく中間申告、確定した決算に基づく確定申告及びこれらに係る修正申告を行う場合に使用してください。

予定申告書

前事業年度又は前連結事業年度の法人税割額を基礎にして中間申告を行う場合に使用してください。

課税標準の分割に関する明細書

2以上の市町村において事務所等を有する法人で、主たる事務所等を日立市に置く法人が第20号様式、第20号の2様式、第21号様式又は第22号様式の申告書を提出する場合に、その申告書に添付して提出してください。なお、明細書(その1)に書ききれない場合は、2枚目以降に明細書(その2)を使用してください。

更正請求書

法人市民税に関する税額を誤って過大に申告した場合に、その内容の更正をすべき旨の請求をするために使用します。
法人税の更正による更正の請求の場合は、法人税額等の更正通知書のコピー、その他の場合は、請求の根拠となる資料を添付してください。

異動届

日立市内に事務所、事業所又は寮等を設けた場合やそれらに異動又は変更があった場合に使用してください。詳しくは「5 こんなときには届出を」のページをご覧ください。

法人市民税納付書

この納付書は、日立市に法人市民税を納付する場合に使用してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか。
このページの内容は分かりやすかったですか。
このページは見つけやすかったですか。


このページに関するお問い合わせ

財政部 市民税課
所在地:〒317-8601 茨城県日立市助川町1-1-1 本庁舎2階
代表電話番号:0294-22-3111(内線:市民税係 235/諸税係 237)
IP電話番号 :050-5528-5052
ファクス番号:0294-25-1123
財政部市民税課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。