会計年度任用職員任用希望者の登録制度

ページID1003681  更新日 令和6年1月24日

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会計年度任用職員任用希望者の登録制度について(人事課)

担当課(登録先)

人事課

任用希望者の登録制度とは?

「日立市役所内の各課所で会計年度任用職員を募集したが、採用予定人数に足りない」という場合や、職員の急な欠員により突発的に会計年度任用職員が必要となった場合などに、早急に人員補充する等の対応を行うため、任用希望者をあらかじめ人事課に登録しておく制度です。

登録するとどうなるの?

上記のように急に会計年度任用職員の任用が必要となった場合に、登録してある任用希望者の中から条件に合致する方に対し、お仕事を紹介するために人事課からご連絡いたします。

ただし、任用が必要となる場合が不定期であるという性質上、登録後必ず連絡があるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。(※このため、まずはご自身で各課所での募集にご応募いただくことを推奨します。)

登録の方法

【会計年度任用職員任用希望者登録制度申込書】に必要事項を記載し、顔写真貼付のうえ、人事課へ直接持参するか郵送により提出してください。

登録の有効期限について

登録の有効期限…申込みのあった日から1年

延長を希望する場合は、電話等により有効期限内に人事課へ連絡をしてください。
有効期限を、連絡のあった日から1年後まで延長します。

会計年度任用職員の勤務条件について

その都度、勤務条件が異なるため、ご連絡時にお伝えします。

【例】事務補助会計年度任用職員の主な勤務条件

  • 勤務時間…午前9時から午後3時(間に1時間の昼休憩)
  • 勤務日数…週5日
  • 時給…1,014円
  • 期末手当…規程に基づき支給する場合あり(勤務時間や勤務期間等による)
  • 交通費…日立市会計年度任用職員の勤務条件等に関する規程に基づき支給
  • 年次休暇…規程に基づき付与する場合あり(勤務時間や勤務期間等による)
  • 健康保険…健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入(短期間又は短時間の場合を除く)

その他

詳細については、人事課へお問い合わせください。

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