×
閉じる

ページID
P095270

令和3年5月23日(日曜日)

ページID
P095270

春のYouTube祭り!祭りだわっしょい!

令和3年5月23日(日曜日)

春のYouTube祭り!祭りだわっしょい!

なかなか多くの人と接することがはばかられる昨今。

動物園でイベントを実施できるようになってきましたが、人数を限定してのイベントがほとんどです。

そこで、どうにかこんな状況でも多くの人に届くようなイベントを出来ないかと考えた時・・・

YouTubeを使えばいいじゃない!とヒラメキました☆

今年から公式YouTubeを開設した事だし、これを使わない手はない!

むしろ、これを使えば地球の反対側の人だって参加できちゃうじゃないか!

ということで、今回のイベントが企画されました。

YouTubeでどんな動画を作るか、題材は色々あるのですが

今回は動物園に来られない人も家で動物園の動物を眺めている気持ちになれるものをテーマにしました。

とある飼育員が動物園でお客さんが動物を眺めている時間を測る調査を独自におこなった所、

とてももったいない事態が起こっていることが発覚しました‼

どんな調査を行ったかは動画の冒頭にて説明していますので、そちらをご確認ください。

色々省きますが、企画者たちの思いを要約すると、

『動物園の動物をじっくり見る楽しさを知って欲しい!!』

ということで、今回の動画では実際に動物たちの展示場前で1時間動物を観察してみました。

飼育員も普段1時間通して観察することは少ないので、多くの発見がありました!

なかなか動物園に来られない方も、この動画を見て動物園に来たような気持ちを味わってもらえれば幸いです。

また次に動物園に来た際の動物園の巡りの参考になれば嬉しいです!

ぜひ、皆さんもご覧になってください!

今後も園内でのイベントはもちろん、YouTubeを活用したイベントにもご注目下さい。

最後にチャンネル登録よろしくお願いします!目指せ!登録者数1000人!

下記URLより動画を見ることができます。

アジアゾウ 

ゾウサムネ

https://www.youtube.com/watch?v=kMEZwD42mLY&t=38s

アメリカアカリス 

リスサムネ

https://www.youtube.com/watch?v=EjPwO7ut08Y&t=299s

ニホンザル 

ニホンザルサムネ

https://www.youtube.com/watch?v=IPIApbuyRoE&t=3s

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
産業経済部かみね公園管理事務所
代表電話番号
0294-22-5586
ファクス番号
0294-22-5596
メール
メールフォーム