×
閉じる

ページID
P051972

平成28年5月14日(土曜日)

ページID
P051972

ゴールデンウィークの動物園

平成28年5月14日(土曜日)

動物園で1日の来園者数が一番多い日っていつかご存知ですか?

それは………ゴールデンウィーク!!寒くもなく暑くもないこの季節はまさに動物園日和!?今年もたくさんの方が来園してくれました。

GWの様子 バス

入園口ではお待たせしてしまった方々もいらっしゃいました…ごめんなさい…駐車場は周辺の小学校や消防本部をお借りしシャトルバスを運行しました!

ふれあい動物園 リスザルの島

大人気のふれあいコーナー、放し飼いのボリビアリスザルたちを間近で見られるリスザルの島では子供たちの楽しそうな声が聞かれました♪

サイのおやつタイム 

クロサイのおやつタイムも特別に開催!間近で見る迫力に驚く方が続出。体の大きなマキちゃんですが、性格は穏やかなんですよ!

チンパンジーに鯉のぼり

さらにチンパンジーには日替わりでおもちゃをプレゼント。こどもの日には鯉のぼりにおやつをいれてみました!

他には動物たちに関するクイズラリーを開催。全部で8問、よーく動物たちを観察して答えを導いてもらいました。全問正解できたかな?

クイズラリー

ゴールデンウィークなど大型連休の際は普段かみね動物園に足を運べない遠方から遊びにきて下さる方も多く嬉しい限りです!たくさんの方に少しでも楽しかった、色々知ることができた、などと思って頂けるようにこれからも職員一同頑張ります!

ペンギンのおやつタイムペンギンのおやつタイム中。奥でピンク色のポロシャツを着ている新人飼育員も頑張っていました!

(もうすぐやってくる健康診断に怯える飼育員 おおぐり)

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
産業経済部かみね公園管理事務所
代表電話番号
0294-22-5586
ファクス番号
0294-22-5596
メール
メールフォーム