×
閉じる

staff blogスタッフブログ (動物園ブログ)

新猛獣舎 お披露目!

令和4年6月30日

6/25、26と2日間にわたり、新猛獣舎にてオープン前イベントを行いました。

普段は入れない動物たちの寝室や展示場に入ることができる、唯一無二の大チャンス!

お天気に恵ませ過ぎていてとても暑い中のイベントでしたが、1500人近いお客さんに参加して頂きました。


今までは遠目でしか見ることができなかったトラの展示場のケージ。近くで見ると大きさ・広さがが際立ちます。

トラ観覧園路  

     ≪トラの観覧エリア≫ 

続いてジャガーが夜間に過ごす寝室見学。安全に飼育管理できるように、とても頑丈にできています。  

ジャガー寝室

      ≪ジャガーの寝室≫

そして今回のイベントの大目玉!ライオンの放飼場見学。中央にある擬岩で多くの方が記念撮影をいていました。

ライオン放飼場

     ≪ライオンの展示場≫

暑い中参加してくださった皆さん、ありがとうございました。オープンは7/23(土)です!皆さんぜひお越しください!!

令和4年6月30日

6月園長ガイド

令和4年6月5日

今回の園長ガイドは…

不定期開催の園長ガイド、行き先はその日のお楽しみ!?。

大人気イベントということで今回もたくさんの応募があり、その中から抽選で10組の方にご参加していただきました。

普段聞けない裏話や、動物園のホットなニュースなど貴重な話が目白押しなガイドツアーとなりました。

ブログではその一部をご紹介!

1

まずは動物園の歴史について解説。

イベント開催日はかみね動物園開園65周年という事で、開園当初の写真や様子などの話をしました。

2

続きましてゾウの寝室。

ゾウの毎日実際に食べているごはんを見てもらったり、抜け落ちた歯や牙を触ってもらいました。

3 4

はちゅウるい館ではカメの甲羅を見ていただき、5月28日から展示を開始しました国内希少種のミヤコカナヘビについて解説をしました。

5 6

チンパンジーの森では先日取材を受け放送されたNHK・Eテレ「ウチのどうぶつえん」の話をご紹介し、チンパンジーたちへおやつを一緒にあげました。

7 8

クロサイを間近で見学してもらい、おやつの枝葉をあげました。

クロサイの大きさや特徴であるとがった口先などをよ~く観察できたと思います。

9

最後はもうすぐオープン予定の新猛獣舎のお話も…

といった盛りだくさんの内容となりました。

次回はいつになるのでしょうか?またの開催をお待ちください!

令和4年6月5日