×
閉じる

staff blogスタッフブログ (動物園ブログ)

園長ガイド開催!!

2021年3月14日

みなさん、こんにちは!
春らしい陽気になったと思いきや、突然寒くなるこの頃。体調等は崩れていませんか?

さて、先日3月7日に毎年恒例となった園長ガイドを行いました。
このイベントは、生江園長のガイドを聞きながら園内を周るイベントです。
今年はコロナウイルス感染症感染拡大防止のため、人数を制限して行うこととなりました。

園長ガイド1

まずはじめに、ゾウのお話からはじまりました。
かみね動物園のゾウの歴史、そして歯の話などとても幅広いガイドが行われました。
また、ゾウの寝室にもお邪魔して、ゾウのご飯や寝室の様子を参加者の皆さまに観察して頂きました。

ゾウのお話1 ゾウの寝室

ウンチも観察

(ウンチも観察しました。)

続いて、はちゅウるい館にて、爬虫類のガイドを行った後に、ワニの食事風景を観察いたしました。
参加者の皆さまはワニがごはんを食べる様子を熱心に観察していました。

はちゅうるい館お話

(爬虫類のお話)

続いて、12月に完成したニホンザルの展示場を観察し、最後のキリン舎に向いました。
キリン舎では、キリンの寝室にお邪魔して、寝室の様子やキリンが普段食べているごはんについてのガイドがされました。

キリン舎でのお話(キリン舎でのお話)
イベント中、参加者の皆さまから、質問も多くあがり、非常に活気あるイベントとなりました。
参加された方々、お寒い中、ご参加くださいましてありがとうございました。
また、人数制限で今回参加できなかった方やこのイベントに参加したいとお考えの方、是非次回以降のご参加をお待ちしています!

2021年3月14日