×
閉じる

staff blogスタッフブログ (動物園ブログ)

トリックオアトリート!

2014年10月26日

ハロウィンが日本で盛り上がるようになったのってここ数年の話ですよね?

私が子供の頃はなかったなー。

やってみると楽しいもんです。というわけでかみね動物園でも毎年恒例ハロウィンイベントを行いました。

子供たちの仮装! 子供たちの仮装2

当日は天候にも恵まれ、キュートな魔女やかっこいい勇者などばっちりキメた子供たちがたくさん来てくれました。

エルサとアナ 

子供たちに大人気のあの姉妹の仮装。こんな可愛らしいお姫さまも遊びに来てくれました。

かみねっちょ

かみねっちょも魔女に変身!

ハロウィンイベントは恒例の動物舎めぐりクイズラリーを開催。

普段は入ることが出来ない動物のお部屋に入って魔女が出すクイズに答えたらお菓子がもらえます。

ゾウ舎 チンパンジー舎

みんな真剣です。お菓子かかってますから。

魔女と一緒に楽しく動物を知ることができたかな?

ゾウ   ゾウ

そして大きなおばけかぼちゃを動物にプレゼント!

ゾウは豪快に足で潰します。というかゾウを前にするとカボチャが小さく見える。

カボチャを運ぶ ニホンザル

ニホンザルはカボチャを持っていくまでに一苦労。そして狂喜乱舞。

手にかぼちゃ おいしいね

チンパンジーは食べ方にそれぞれの個性が出ました。私が個人的に大好きなマツコは今年もカボチャを抱えていました。

三種三様の反応で動物も人もそれぞれハロウィンを満喫したようです。

来年のかみね動物園ハロウィンイベントも大いに盛り上がっていきたいと思います。

来園して楽しんでくれた方も、本番は10月31日なのでこれからやるよーという方も

Happy  Halloween!!

2014年10月26日