×
閉じる

staff blogスタッフブログ (大内 勇のブログ)

雨の日アート

2020年5月22日

雨の日アート

休園中のある日のこと。

今日は朝から雨…。

ゾウたちを運動場に出すことができないので、高圧洗浄機を使って、汚れた壁をキレイにすることに。

1 2

    〈汚れたゾウ舎の壁〉           〈時間をかけてゴォー〉

さすがは機械!キレイになります。

 

表側が終わり裏側へ。

 3

しかし、朝からブン回す洗浄機のノズルに、しだいに体力も奪われ、しばし休憩。

「ん!! 絵の上手な人は、ペン以外のものでも上手にかけるのかな?」

ちょっとした思いから、園内で最も上手な人に声をかける。

「ちょっと絵かいてくれない?」「いいですよ!」

何にかくかも知らせないままに、すばらしい二つ返事!!

 

洗浄機の使い方を説明し、いざスタート!

4  5

                    〈1〉                                                          〈2〉

6 7

                     〈3〉                                                           〈4〉

8 9

                       〈5〉                                                           〈6〉

10

       〈完成!〉

わずか5分。「芸術だー!!」

 

絵の才能を持ち合わせていない自分にとって、今までの疲れが一気にふっ飛ぶ「癒しの一枚」に。

おかげで、残りの汚れもあっという間にきれいにすることができました。

 11

      〈ピッカピカ~〉

開園までもう少し。ガンバロー!!

 12

ちなみに「ペンギンかいてくれない?」「いいですよ!」とかいてもらったのがこちら

 13

恐るべしなめかわさん!!このイラストはペンギン村で見ることができます。

〈字はアット驚くミミズがかける飼育員 おおうち〉

2020年5月22日

過去の一覧