×
閉じる

ページID
P033022

平成26年4月7日(月曜日)

ページID
P033022

新婚さんいらっしゃ~い

平成26年4月7日(月曜日)

3月6日、飛行機に乗りず~っと待ち望んでいた美人さんがやってきました!

それがこちら!!

マンドリル

マンドリルの「リエル」ちゃんです!福岡県にある大牟田市動物園からお嫁入りしました。

マンドリル

かみね動物園ではオスの「ケンシロウ」君が3年以上独身生活を送っており、お嫁さんがくることを心待ちにしていました!

マンドリル「願いが届いた!」

リエルはとても穏やかな性格で、初めて会った担当者や獣医にもお尻を向けてしっかり挨拶をしてくれたり、エサもすぐに食べてくれるなど、初日から落ち着いていました。

動物たちを同居させる時はすぐに一緒にさせるわけではなく、格子越しなどでお見合いをし相性をみながら徐々に一緒にしていきます。

マンドリル初めてリエルをケンシロウの暮らすサルの楽園に連れて来た日。

ケンシロウは大興奮!ガラス越しながらお互い興味津々でした。

マンドリル格子越しでのお見合いの様子。

威嚇をしたり、攻撃的な態度は見られなかったため、すぐに同居できるのではないかと期待がもてました。

マンドリルマンドリル

そして、リエルがやってきて一週間後の3月13日には同居に成功!

お互いやや緊張していましたが、すぐに落着き、グルーミングをする姿も見られました。

マンドリルリエル来園記念イベント☆

ケンシロウの嫁問題については来園者の方にもかなり気にかけてもらっていたため、待望のお嫁さんにとても喜んでもらえました!

まだまだ若いふたり、新婚さんなので焦らずに赤ちゃんを待ちたいと思います!

マンドリルよろしくね♪

(サルの楽園担当 大栗)

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
産業経済部かみね公園管理事務所
代表電話番号
0294-22-5586
ファクス番号
0294-22-5596
メール
メールフォーム