×
閉じる

staff blogスタッフブログ (大栗のブログ)

10歳になりました!

2021年2月9日

2月7日にチンパンジーのゴウちゃんが10歳になりました!

ゴウ

ゴウちゃん

かっこいい名前のせいかよく間違えられてしまいますが女の子です。年齢的に子供から大人への成長段階にあたり、イライラしているようなフラストレーションが溜まっているような時期もありましたが、最近では落ち着いてきて少し大人っぽくなってきています。

現在かみね動物園は休園中…毎年沢山のお客様たちと一緒にお祝いをしていたのですが、今年は職員たちのみで行いました。

当日は2月にしてはとても暖かい日で朝から特製ケーキをプレゼント!

ケーキ

(土台にキャベツ、煮たサツマイモ、おから、飾り付けにブドウ、イチゴ、カキ、スイカ、ミカンをつかいました)

いつもはゴヒチお父さんやユウ君が先に運動場に出ているため、誰もいない雰囲気に少し不安そうでしたがケーキに向かって急いで走ってきてくれました!

走ってくるゴウ

少ない人数でしたが職員たちでハッピーバースデーを歌って楽しい雰囲気を演出!?

食べるゴウ 抱えるゴウ

大事そうに抱え込んで食べてくれました

満足そうなゴウ 立ち去るゴウ

お母さんのヨウちゃんが近づいてくると急いで別の場所へ…

口いっぱいのゴウ ミカンを食べるゴウ

口いっぱいに頬張り満足気

ゴウちゃんはかみね動物園では19年ぶりに誕生したチンパンジーでした。お母さんが上手に育児できず一時は人工保育になりましたが、1歳の時には一緒に暮らせるようになり群れの一員として成長してきました。

親子

リラックス中のゴウちゃんとお母さんのヨウちゃん

10歳になるまでの間に色々なことがありましたがここまで元気に大きくなってくれて本当に良かった!おめでとう♪

今後もゴウちゃんらしく成長していく姿を皆様も見守って頂けたら嬉しいです。

マツコとゴウ

マツコちゃんとも仲良しです

(ゴウが生後2か月の時にかみね動物園に採用され一緒に成長してきた飼育員 おおぐり)

2021年2月9日