×
閉じる

staff blogスタッフブログ (大栗のブログ)

リエル4歳!

2014年8月10日

マンドリルの「リエル」が8月4日で4歳になりました。

リエルおめでとう☆

福岡県にある大牟田市動物園で生まれ、家族に囲まれスクスクと元気に成長しました!

リエル

写真の右側がリエル、生まれて間もないころです。(写真提供:大牟田市動物園)

ヤンチャ盛りだった3歳の今年3月に家族の元を離れ「ケンシロウ」君の待望のお嫁さんとしてかみね動物園にやってきました。

ケンシロウケンシロウ君

リエルは福岡県からの長旅の疲れも見せず、やって来たその日から元気にご飯を食べてくれました。

リエル到着した日のリエル。すぐにリンゴを食べてくれました。

リエルマンドリル

ケンシロウ君とのお見合いもすぐに上手くいき、現在も仲良く暮らしています。

4歳になったリエルはまだまだ若いため、これからゆっくりと赤ちゃんが出来るのを待ちたいと思います。

リエルの活躍にぜひご期待下さい!

リエル

(サルの楽園担当 大栗)

2014年8月10日

リスザル成長中

2014年8月2日

2ヶ月前の5月20日にボリビアリスザルに赤ちゃんが生まれました。

リスザル生まれた翌日

お母さんの「ポポ」は2年前に「ボルト」を生んでいるため、今回も順調に子育てをおこなっています。

リスザル リスザル

生後1ヶ月のころ

お兄ちゃんのボルトは何かあると甘えていたポポに急に見たこともない小さな赤ちゃんがくっついていたため、気になって仕方ないのか仕切りに覗いたり触ったりしていましたが、常に嫌がられていました…

最近では赤ちゃんも生まれた時より一回りほど大きくなり、ひとりで動き回ったり、エサを口にし始めています。

リスザルバナナを一生懸命食べています

リスザル

ポポから離れたときはボルトが寄ってきたりと他のリスザル達とも少しずつ触れ合い始めています。

リスザルボルトお兄ちゃんと

また先日まで赤ちゃんの愛称募集をおこない、嬉しい事にたくさんの方が応募をして下さいました。

その中で最も多かったものから「ポロ」という愛称に決まりました!

お父さんの「シロ」、お母さんの「ポポ」から一文字ずつもらいました。

リスザルありがとう☆

毎日暑いですがリスザル達は元気に暮らしています。放し飼いになっているので近くで観ることもできますよ。

ポロの成長もぜひ確認しに来て下さい!

(サルの楽園担当 大栗)

2014年8月2日