×
閉じる

staff blogスタッフブログ (西野 勇人のブログ)

スズコさんのその後

2016年8月25日

先日(もうだいぶ前になってすいまいましたが)アジアゾウのスズコさんが鼻をケガしてしまうという出来事がありました。

(http://www.city.hitachi.lg.jp/zoo/003/p052674.html )

その後は更新がなく、来園者の方やFacebook等でも「スズコさんの鼻は大丈夫ですか?」と声をかけていただきました。

ご心配をおかけしてすみませんでした。

今では2頭そろって運動場に出ている姿が見られます。

鼻の傷口もすっかりふさがり、自分の鼻を使ってごはんをモリモリ食べています!

スズ 餌

おいしい♪おいしい♪

そしてリハビリを続けていたおやつタイムも復帰いたしました!

ケガの影響で以前のように器用にはつまめないようですが、彼女なりにつまんでいるようです。

二頭 エサ

☆2頭そろってのおやつタイム☆

様子や体調を見ながらなので今後も急遽1頭だけのおやつタイムになることがあるかもしれません。

その時はごめんなさい。

普段はとても仲の良いスズコさんとミネコさん。

2頭が健康でいられるように、担当飼育員も試行錯誤していきます。

これからもよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に少しだけ。

今年4月からかみね動物園の飼育員になりました西野です。

まだまだ至らない点が多く、頼れる先輩方に指導していただいています。

動物たちの素晴らしさを伝え、興味を持ってもらえるように努力していきますのでよろしくお願いします。

(よくシカのおやつを補充している飼育員 にしの)

2016年8月25日