×
閉じる

ページID
P110229

令和4年11月8日(火曜日)

ページID
P110229

2022年 秋のイベント! かみねDEハロウィン!!かぼちゃ栽培日記

令和4年11月8日(火曜日)

 ハロウィンかぼちゃを職員で栽培したよ!

はちゅウるい館横にある動物園の畑では毎年、ジャガイモやサツマイモ、キュウリ、トマトなどの夏野菜と昨年はひまわりを育ててきました。今年はゾウ担当班がハロウィンイベントの担当になったこともあり、いろんな種類のかぼちゃ一択で栽培することになりました。                          農家さん植え付け

7月上旬にベテラン農家さんに手伝ってもらいアトランティックジャイアントの苗を植え付けしました。

 植え付け完成

 さすが!プロの農家さん。乾燥防止と作物が直接土壌にふれて病害の被害にあわないようにちゃんと敷きわらを敷きます。

 種まき 植え付け

こちらは小型のかぼちゃ。ゴールデンウイークが終わった頃に種まきをして発芽しました。

苗が大きくなったところでプランターに植え替えです。カピバラ舎の周りで栽培しました。

 おもちゃかぼちゃ花 黄色のかぼちゃ

 黄色の花が咲き、次々と小ぶり実がなりました。

おもちゃかぼちゃ実 

おもちゃかぼちゃもたくさん実がなりました。

 畑     花     大きいかぼちゃ実                 

 畑では大きな黄色の花が咲き、実を付けました。

 収穫 大きなかぼちゃ

 10月中旬に収穫です。

 飾り付け                                                             たくさん大小様々なかぼちゃができました。ハロウィンの飾りつけをしてイベント当日の準備開始です!

担当 きむら

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
産業経済部かみね公園管理事務所
代表電話番号
0294-22-5586
ファクス番号
0294-22-5596
メール
メールフォーム