×
閉じる

ページID
P074643

平成31年2月17日(日曜日)

ページID
P074643

マンドリルの誕生日

平成31年2月17日(日曜日)

☆ケンシロウの誕生日☆

 2月7日にマンドリルのケンシロウが13歳の誕生日を迎えました~☆

ケンシロウ

(おめでとう!ケンシロウ!)

 ということで、今年もみんなでお祝いすべく2月9日に誕生日会を行いました!

 

 当日はまさかの雪に見舞われましたが、お祝いに駆けつけてくれたお客さんとともに特製ケーキとフルーツのなる木をプレゼント!!しかし、ケンシロウはケーキではなくお客さんが準備してくださったフルーツのなる木の方に一直線!ケーキは99%リエルが食しました。

特製ケーキ 実のなる木

(左:特製ケーキ/右:枝にフルーツをさしています!!)

リエル、ケーキゲット ケーキを食べるケンシロウ

(左:リエル、ケーキゲット!/右:かろうじて残ったケーキを食べるケンシロウ)

枝が気になるケンシロウ

(枝についているフルーツの方が気になるようでした)

 ケンシロウがかみね動物園に来園したときはまだ4歳と若かったため、体つきも小さく顔の色もはっきりとしないような感じでした。しかし、今では立派に成長し、顔の色もとっても鮮やか、まさに魅力的な大人のオスへと成長しました。

来園して間もないケンシロウ 13歳のケンシロウ

(左:来園して間もないケンシロウ/右:立派に成長しました!)

  さて、ケンシロウがかみね動物園にやってきてから9年という月日が経ちましたが、それまでに色々な出来事がありました。お嫁さんであるリエルの来園、赤ちゃんの誕生、わが子であるしんごのお引越し…。少し気の小さい性格のケンシロウでしたが、様々な出来事を経験するたび、少しづつ成長しているように感じます。

ケンシロウとリエル 毛づくろい

(リエルとは相性バッチリ♪いつも毛づくろいをしてもらっています。)

お見合い 気になるケンシロウ

(人工哺育となったしんごとのお見合いの様子。しんごをとても気にしていました。)

しんごとケンシロウ

(しんごが引っ越すちょっと前の様子。少しずつではありましたが、距離を縮めていました。)

 ちなみに、しんごは昨年12月に豊橋総合動植物公園に旅立ちましたが、2月には一般公開を迎え、今では仲間たちと共に元気に暮らしているようです!!ケンシロウとリエルも、しんごに負けないくらい元気に過ごしていかなくてはなりませんね!

しんご

(引っ越したしんごの様子。食欲旺盛なのは引っ越した後も変わらないようです。) 

 今でも十分素敵なケンシロウですが、これからより一層、魅力的な姿を私たちに見せてくれることと思います。そんなケンシロウの成長を楽しみに、皆様ぜひケンシロウが暮らすサルの楽園までお越しください♪

ケンシロウ2

(リエルと一緒にお待ちしております♪)

(誕生日のケーキ作りが大の苦手なマンドリル担当 木村加)

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
産業経済部かみね公園管理事務所
代表電話番号
0294-22-5586
ファクス番号
0294-22-5596
メール
メールフォーム