×
閉じる

staff blogスタッフブログ (木村加奈子のブログ)

マンドリルの名前が決定しました!

2017年6月11日

マンドリルの赤ちゃんの名前が決定しました!

平成29年5月28日~6月4日の八日間、マンドリルの赤ちゃんの名前投票を行いました。

しんご  投票会場

投票結果は以下の通りです!

(1)フク  (1525票) 

  由来:一月の誕生花である「福寿草(ふくじゅそう)」にちなんで「フク」

(2)ケリー (2139票)

  由来:お父さんの「ケンシロウ」とお母さんの「リエル」から一文字ずつとって「ケリー」

(3)しんご (2229票)

    由来:生まれたときの顔がやなぎさわ●んごにそっくりだったため「しんご」

(合計 5893票)

投票の結果、最も多くの票を集めた「しんご」に決定しました!!

たくさんの投票、ありがとうございました。
 

また、6月11日に赤ちゃんの名前発表会を行いました。

なまえ発表風景(命名「しんご」!)

名前を紹介した後は、しんごが人工哺育となった経緯、両親と同居に至るまでのお話をし、最後に家族でおやつを食べる姿を見て頂きました。

紙芝居(紙芝居でしんごの生まれてから今までを紹介)

食事風景(おやつタイム!仲良く一緒にというよりは我先にと言う感じ…。)

名刺プレゼント(最後にしんごの特製名刺をプレゼント!)

最近のマンドリル親子の様子はと言いますと、ケンシロウとしんごは距離を縮めている一方、リエルとしんごの距離がなかなか縮まらない…という印象です。引き続き同居練習を行い、時間をかけて、関係を築いてくれればと思います。

とは言え、しんごが展示場で過ごす時間は日に日に増えています。動物園に来た際にはマンドリル親子の様子をぜひ見に来てくださいね♪

ケンシロウとしんご  父と息子

(ケンシロウとしんご、リエルとも仲良くなれれといいね!)

【親子が一緒に過ごす姿をみていちいち感動してしまう、飼育員木村加】

2017年6月11日