×
閉じる

staff blogスタッフブログ (木村加奈子のブログ)

リスザルの赤ちゃんの名前が決定しました!

2016年9月11日

ボリビアリスザルの赤ちゃんの名前が決定しました!

平成28年9月1日~7日の七日間、ボリビアリスザルの赤ちゃんの名前投票を行いました。

その結果、もっとも票を集めた「シッポ」に名前が決定しました!!

シッポ(「シッポ」に名前が決まったよ♪)

投票結果の詳細は以下のとおりです。

(1)シッポ  (694票) 

  由来:お父さん「シロ」とお母さん「ポポ」から一文字ずつとって「シッポ」

(2)ボーロ  (611票)

  由来:お姉ちゃん「ボルト」とお兄ちゃん「ポロ」から一文字ずつとって「ボーロ」

(3)サブロー (390票)

    由来:三番目のこどもなので「サブロー」

七日間という短い期間ではありましたが、合計で1695もの票が集まりました。

たくさんの投票、誠にありがとうございました。
 

また、名前が決定したということで9月10日にリスザルの赤ちゃんの名前発表会を行いました。

名前の発表後、フルーツや野菜などを使って特製名前プレートを作成し、シッポにプレゼントしました。

名前プレート(たくさんのフルーツと野菜で飾り付け!!)

プレートプレゼント(はじめてみるプレートに戸惑い気味のシッポ…。)

プレゼントした名前プレートをお母さんの背中の上から覗き込むシッポ。みんなが食べている様子をみて安心したのか、しばらくたつと野菜やフルーツを取りに行き食べていました。


生まれてからもう少しで3か月になりますが、生まれた時と比べると体つきも立派になりました。

生まれてすぐのシッポ(生まれてすぐの様子)

成長したシッポ(一人で動けるようになりました!)

親離れまでには1年程度かかるためお母さんから完全に離れるまでにはまだまだ時間がかかりますが、これから徐々に微笑ましい子育ての様子を目にする機会が減っていくのかな?と感じています。

ということで、リスザルの子育ての様子をみるなら今がチャンスです!日に日に成長していくシッポの姿を是非見に来てください♪

(サルの楽園担当:木村加)

2016年9月11日