×
閉じる

staff blogスタッフブログ (秋葉悠希のブログ)

ジングルベール ジングルベール ♪♪♪

2015年12月21日

ジングルベール ジングルベール 鈴が鳴る~♪

もうすぐクリスマス!!


世界中をまわるサンタさんは大忙しなので、かみね動物園には一足先にやってきてくれました~

そりはないけど・・・トナカイも一緒にです!
 

サンタとトナカイ

(ちょっとまわりが散らかっているのはごめんなさい)
 

サンタさんは、一年間、よい子にしてくれていた動物たちのこともきちんと見てくれていたようです!感激!


ただ、かみね動物園にはたくさんの動物たちがいるので、

来園者のみなさまにもサンタさんのお手伝いをしてもらいました。


まずは、チンパンジー!

フルーツを、長靴や靴下、箱にラッピングしてプレゼントしました~
チンパンジーにプレゼント

いちごに、ぶどう!ごちそうです♪
 

マツコ占領

期待を裏切りません。マツコはやっぱり食いしん坊!

靴下をのばすゴウ

なかのフルーツを食べてからも靴下をノビノビさせて遊ぶゴウちゃん。


次はニホンザル!

ニホンザルには竹でつくったおもちゃの中に、おやつもいれてプレゼント。

竹にお絵かき 竹の絵
たくさんお絵かきしてもらい、かわいいおもちゃに!

ニホンザルえささがし ニホンザルえささがし
かわいくしてもらった竹に目もくれず、おやつを必死に探すニホンザルたち…
花より団子です。
 

飼育員もサンタさんには、負けてはいられない!!

ということで、「かみねっちょサンタをさがせ!」クイズラリーも開催しました!

うそっこかみねっちょもたくさんいたけど、みんなだまされずに探せたかな~?

うそかみねっちょ 

ちがう・・・

うそかみねっちょ

これもちがう・・・

かみねっちょサンタ

 いたーーーーーー!!!! 

ふむふむ。フンボルトペンギンは南アメリカに住んでいるんだね。

ラリー用紙

 

園内の看板は、ほとんどが職員の手作りです。文章に、絵に、しかけがあるやつも・・・

とくに、動物の種類が書いてある”名板”は、担当飼育員の伝えたいことや、その動物のおもしろさがギューっとつまっているんです!!

その熱い思いを多くの方に伝えたくて、来園者のみなさまによーく名板を見てもらうための策略・・・

それが「かみねっちょサンタをさがせ!」クイズラリーだったのです!

たくさんの方に、まんまとはまっていただきました~うっひっひー
 

動物園に遊びに来た際には、ぜひ、ゆっくり看板も見てみてください!

100倍楽しくなる自信あり!!!!
 

(獣医師・ホワイトじゃないX’masは初めてなあきば)

2015年12月21日