×
閉じる

ページID
P053378

平成28年7月6日(水曜日)

ページID
P053378

☆ベビーラッシュ到来☆

平成28年7月6日(水曜日)

赤ちゃんが生まれたのはホロホロチョウやボリビアリスザルだけではありません!

アメリカアカリスの赤ちゃん誕生♪

6月19日に巣箱から赤ちゃんが顔を出しているところを発見しました!

合計3頭で、どれも体長は10cm程度。体重や性別は分かりません。

アカリス 窓

    <巣箱からひょっこり!>

今はちょっとずつですが外に出るようになってきました。でもまだまだ巣箱の中にいる時間が長いです。もし外に出ている時は、そっと見守ってください☆

アカリス エサ

   <ごはんも食べ始めています>

ヤクシカの赤ちゃん誕生♪

6月26日にメスの赤ちゃんが誕生しました!

体長46cm、体重1200gの白い斑点がくっきりのかわいい赤ちゃんです。

ベテランお母さんのお乳をしっかり飲んでいるので飼育員も安心です!

ヤクシカ 授乳

  <いっぱい飲んで大きくなーれ!>

野生のシカの赤ちゃんは生後2週間くらいは草むらや物陰に隠れてじっとしています。動物園のシカの赤ちゃんも小屋の中や木の陰に入っていることが多いです。探してみてね。

ヤクシカ 木

     <かくれんぼちゅう♪>

祝☆ペンギンのプールデビュー!

3月26日に孵化したペンギンが7月1日にめでたくプールデビューしました!

名前は担当飼育員によって「アッキー」と命名されました。両親が上手に育てられないので飼育員によって育てられたペンギンです。

そんなアッキーが群れの仲間入りの第一歩を踏み出しました!!でもまだまだおっかなびっくりです。

これからも様子を見ながらプールに顔を出していきますので、お楽しみに♪(ペンギンの体調によっては出ない日もあります。)

ペンギンペンギン 対面

  <アッキーです!よろしくね!>           <ご対面!>

かみね動物園もだんだんとにぎわいが増してきました。

動物たちはすぐに大きくなってしまいます。小さい赤ちゃんを見たい方はお早めに!!

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
産業経済部かみね公園管理事務所
代表電話番号
0294-22-5586
ファクス番号
0294-22-5596
メール
メールフォーム