×
閉じる

ページID
P099437

令和2年10月25日(日曜日)

ページID
P099437

使用報告と御礼 2021.05

令和2年10月25日(日曜日)

ほしいものリスト使用報告と御礼


2021年5月募集、ほしいものリストのご寄付大変ありがとうございました。

動物たちの生活の向上や、園内美化のために大切に活用させていただきます。

ご寄付いただいた物品の使用報告と御礼をこちらのページでさせていただきます。

アルミシート

使用動物 レッサーパンダ

レッサーパンダ

ご寄付いただいたアルミボード新しいものにまだ慣れていないためか、放飼場に設置しましたが、今のところ乗っているところを見られてません。。。

夏に向け、もっと暑い日が来ると思いますので、これから乗ってくれることを期待しています。触った感じは、とてもひんやりしていて心地良いので、きっと気に入ってくれるはずです。アルミシートの上で、のんびりしている姿を気長にお待ち頂けたらと思います。ご支援ありがとうございました。

グリーンフィーダー

使用動物 マーラ サル類

マーラ シカ

サバンナ

いただいたグリーンフィーダーをマーラ、シカ、サバンナモンキーにプレゼントしました!

見たこともない道具のため使うまでに時間がかかるかと思いきや、設置してすぐ皆使ってくれました!また、うまく使えるのか、はたまた簡単すぎやしないか、少し心配していましたが難しすぎず、でも簡単すぎず、良い感じの使用感でした。

サバンナモンキーとシカは園路側に設置してあるので、使っている姿を間近に見ることが出来きます。運よくエサタイムに居合わせた方は、ぜひじっくり食事シーンをお楽しみください♪

ご協力、ありがとうございました!!

バードトイ

使用動物 フクロモモンガ

モモンガ

この度はバードトイを購入して頂き本当にありがとうございました。
早速フクロモモンガで使用してみたところこれまでに観察できなかった、歯でこじ開けてごはんを食べる様子やぶら下がって齧るところなどが見られました。とても楽しそうでおやつ時にご覧になったお客様からも「面白い!」という声を頂いています。今後も限られたスペースですが、可能な限りフクロモモンガが楽しく暮らせるよう工夫を重ねてまいります。

みかん苗木

使用動物 カピバラ

みかん

頂いた苗木を動物の運動場に植樹しました。将来、緑が青々とした大きなみかんの木の下でみかんを食べながらくつろぐ動物たちの姿を想像して大事に育てていきたいと思います。ご協力有難うございました。

フードボウル

使用動物 タヌキ アライグマ

タヌキ アライ

動物にとって食べている時間はとっても楽しい時間。それを少しでも伸ばしたいとお願いした早食い防止フードボールでしたが、タヌキに試してみたところ最初は匂いを嗅いだり警戒していたんですがしばらく後に見に行くと容器ごとひっくり返されていました。楽しんでもらえたようですが改良の余地ありですね。

アライグマにも試してみたところ、こちらは置いたらすぐ食べに来ました。前肢を器用に使い、溝に入ったエサを食べていました。大成功です!!今後は高い所に設置したり、取りづらいように改良していきたいと思います。

ありがとうございました。

精密電子天秤

使用動物 爬虫類

天秤 天秤2

ご寄付ありがとうございました!インドシナウォータードラゴンの卵と生まれたばかりの赤ちゃんの体重を測りました。

今後、体重の変化など正確な記録を残すことで、飼育技術の向上に役立てたいと思います!

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
産業経済部かみね公園管理事務所
代表電話番号
0294-22-5586
ファクス番号
0294-22-5596
メール
メールフォーム