×
閉じる

ページID
P076721

平成20年1月1日(火曜日)

ページID
P076721

ふれあい広場

平成20年1月1日(火曜日)

動物たちとふれあえる楽しい広場です。
お約束を守って動物たちとお友達になってください。
 ※動物ふれあいについては、「かみね動物園のモットー」にも掲載されています。

ふれあえる動物

ウサギ

 ウサギ

毛の長いウサギや耳の垂れたウサギなど、お気に入りのウサギを見つけてね。

モルモット

 モルモット

あまり動くことがない、とてもおとなしい動物ですので、小さいお子様やはじめて動物に触れる方にお勧めです。

シバヤギ

 シバヤギ

小さく見えますが、大人のヤギです。1個100円でエサをあげられます。

その他広場にいる動物

ふれあい広場にいる動物たちは、人間と共に暮らしていくように改良されてきた動物ですので、比較的おとなしい動物たちです。(ふれあうことはできません。)

ロバ

ロバ

丈夫な体で力持ち!荷物を運んだりして人と暮らしてきました。穏やかな性格の動物です。

ニワトリ

ニワトリといっても肉用・卵用・観賞用とさまざまな種類がいます。

 ニワトリ

ウコッケイ・ゴイシチャボなどを見ることができます。

ふれあいコーナーの利用

時間

ウサギ・モルモット

<午前の部> 9:30  ~  12:00 

<午後の部> 13:00 ~ 15:30

ふれあい方法

膝の上でウサギとモルモットをさわることができます。

※動物はスタッフが膝の上まで運びますので、お近くのスタッフにお声掛けください。

遠足シーズンについて

5~6月、9~10月の午前中は一般の方、団体の方どちらも台の上にいるウサギとモルモットの背中をさわることができます 。

※動物の健康管理と混雑緩和のため上記期間は動物を膝の上でさわることができませんのでご了承下さい。

お約束

動物はやさしくさわりましょう。

  • ウサギ・モルモットは膝の上が安心できる場所です。優しくなでてあげましょう。

  ウサギふれあい  

 噛むこともあります。動物の口の周りに気をつけてさわりましょう。

      怖がらないで、頭からおしりの方に向かって優しくさわりましょう。

エサの持込はご遠慮ください

  • 動物がお腹をこわしてしまいますので、決められたエサ以外は与えないようお願いします。

動物にさわった後は手を洗いましょう

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
産業経済部かみね公園管理事務所
代表電話番号
0294-22-5586
ファクス番号
0294-22-5596
メール
メールフォーム