Loading

 

 

ブログ

ブログ一覧

  1. 平成31年3月12日

    3月12日(火曜日)3年生最後の給食・・・。

    いただきます!義務教育最後の給食でした!
    3月12日(火曜日)明日の卒業式を前に、今日は3年生にとって、義務教育最後の給食です。みんながニコニコとおいしそうに食べていました。
    いよいよ明日、卒業式です。たくさんの思い出とともに巣立っていく3年生をみんなで祝っていきたいですね。
    みんなで気持ちを一つにして、最高の卒業式にしていこう!

  2. 平成31年3月11日

    3月11日(月曜日)卒業式予行・・・。

    卒業式の予行練習がありました。最後の表彰式も校友会の入会式も行いました。
    3月11日(月曜日)あいにくの雨でしたが、学校では卒業式の予行練習や3年生最後の表彰式、校友会入会式が行われました。
    卒業式の予行練習では、3年生の卒業への思いが伝わる返事や合唱が印象的でした。
    卒業まで本当にあとわずか。3年生が卒業することの喜びと寂しさ。どちらの思いも大切にしながら、卒業までの日々を充実させていきたいですね。

  3. 平成31年3月8日

    3月8日(金曜日)ちょっと一息・・・。

    鵜の岬小貝ヶ浜みんなで豊浦散策してきました。
    学年レク何をしているのかな?とにかく楽しかったです。
    3月8日(金曜日)3年生を送る会が終わり、今日はちょっと一息・・・。
    3年生は、この時間を使って、みんなで豊浦散策を行いました。午前中、鵜の岬、小貝ヶ浜、散策コースを巡り、ちょっとした卒業遠足になりました。午後は、学年レク。卒業まで、残りわずかな時間となりましたが、豊浦中学校での生活を満喫です。

  4. 平成31年3月7日

    3月7日(木曜日)3年生を送る会

    元気で明るいオープニング1学年発表2学年発表
    3年生お礼の言葉ありがとうございましたお疲れ様でした
    3月7日(木曜日)3年生を送る会が行われました。生徒会本部の作成した思い出スライド、1年生の感動的な合唱、2年生のダンス&コント・・・。3年生の卒業を祝って、それぞれが一生懸命取り組んでいました。3年生のみなさんも、中学校生活を振り返り、楽しむことができたのではないでしょうか。
    来週にはいよいよ卒業式が行われます。感動的な式となるようみんなで頑張っていこう!

  5. 平成31年3月6日

    3月6日(水曜日)3年生お疲れ様でした!

    明日は3年生を送る会各学年もリハーサル春はもうすぐそこですね
    3月6日(水曜日)

    3年生の県立高校入試も特色選抜が行われ、無事終了。多くの生徒がほっとした表情で登校しました。
    1,2年生は明日の3年生を送る会に向けて、最終準備を行っていました。会場の準備や各学年の発表のリハーサルなど念入りに確認を行っていました。明日、3年生のために一生懸命取り組む姿が見られそうです。

    3年生にとっては、残り少なくなってきた中学校生活。一日一日を充実したものにしてほしいものですね。

ページの先頭へ戻る

日立市立豊浦中学校

住所
〒319-1411 日立市川尻町3−11−1
電話
0294−43−5719
FAX

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。