Loading

日立交響楽団が田尻小に来た。 オーケストラを鑑賞できる喜び…やっぱりすごかった。

日立交響楽団が田尻小に来た。 オーケストラを鑑賞できる喜び…やっぱりすごかった。

10月15日(火曜日)、日立交響楽団が田尻小学校に来校し、素敵な演奏を披露してくれました。約50名の演奏者と、500名の児童、そして20名ぐらいの保護者の皆様で盛り上げ、つくり上げた演奏会になったと思います。笑顔が素敵な日立交響楽団の皆様の雰囲気が、会場を包み込み、自然に体が動くような素敵な演奏会でした。ありがとうございました。

距離が近い指揮者

オーケストラが学校に来た!! 今年は日立交響楽団の皆さんです。…指揮者は相良さん…司会も上手な楽しいお話です。まずはオープニング…なんと田尻小学校校歌を演奏してくれました。(何でもできちゃうんですね)

聴くのも嬉しい1年生もがんばって聴く

みんな真剣に聴きます。体育館全体を包み込むような素晴らしい演奏です。わくわく感がとまりません。1曲目の校歌が終わると割れんばかりの拍手が起こりました。

シンバル!!チェロ

校歌の他には、(順不同で)ホルスト組曲「惑星」より「木星」、エルガー威風堂々第1番、ビゼー歌劇「カルメン」序曲…次々と素晴らしい曲の演奏です。

へえーすごい

「イイネ」「すごいね」「あんな風に吹けたらなあ…」「私も吹奏楽部に入ろう」…子供たちの心に響く演奏です。

名司会で名指揮はあーい

指揮者の相良さんもユーモアたっぷりに、曲の紹介をしてくださいます。「この曲を知っている人…」「はあーい!」…子供たちは意外と何でも知っています。

日立交響楽団演奏会の序盤は、ゆったりゆっくり楽しい雰囲気で始まりました。その2へ続く

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
田尻小学校
代表電話番号
0294-42-8770
ファクス番号
0294-43-6516
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立田尻小学校

住所
〒319-1416 茨城県日立市田尻町4丁目39番1号
電話
0294-42-8770
FAX
0294-43-6516

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。