Loading

2年校外学習で茨城県植物園に行ってきました!~約600種、約5万本の植物に囲まれて~

10月13日(火)

2年生が校外学習で、「茨城県植物園」に行ってきました。

2

きのこ博士館では、ミクロになった自分たちが、巨大なキノコの生体などについて

楽しく学習することができました。

112

熱帯植物館では、バナナ、パパイアなどの果樹、ガジュマルなどの

熱帯に生息する樹木を観察しました。バナナが上を向いてなっているのにビックリしました。

3

お弁当は、県民の森でみんなと食べました。お弁当、おいしかったです。

学校では

6年生がミシンでナップザックづくりに挑戦していました。

546

ミシンボランティアにも協力を頂いて、やっと完成です。

世界で一つのナップザック&トートバックです。

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆

4時間目が終わりました。

給食の時間で~す!

11

★ごはん★ぎゅうにゅう★

★にくだんご★やさいとビーフンのいためもの★

★わかめスープ★

10

「にくだんご」は子供たちに大人気の給食の献立です。

甘ダレがにくだんごにしっかりマッチし、一口で

口の中に入れて、タレと肉汁のシンフォニーを体感します。

さらに、「わかめスープ」で口の中をサッパリさせるといった

コンビネーションプレーです。

夕飯のおかずの一品に付け加えて見てはいかがですか。

今日も、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆

★ハロウィン・リース★

助川小学校玄関にハロウィン・リースが登場しました。

98

学校の校庭に落ちている松ぼっくりやカラマツ、ドングリ等の

木の実をまとい、ハロウィン・バージョンに装っています。

ハロウィングッズに、バッチリです!!

※助川小学校 愛すべきモノたちのご紹介でした!!

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
日立市立助川小学校
代表電話番号
0294-22-1152
ファクス番号
0294-22-1258
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立助川小学校

住所
〒317-0065 茨城県日立市助川町2丁目15番1号
電話
0294(22)1152
FAX
0294(22)1258