市民の笑顔のためにがんばる人材を募集します!
日立市職員採用試験

 私たちと一緒に日立市の未来を創ろう
応募お待ちしております!


ものづくりのまち日立を盛り上げます!
平成30年度採用 商工振興課所属(左)
将来に向けた都市づくりのために頑張ります!
平成30年度採用 都市政策課所属(右)


採用PRマスコットキャラクター さいようくん

2019年10月採用

 社会人経験を有する即戦力の人材を募集します!

 

(1)社会人経験枠
 ひたちらしさを活かし、日立市が直面する課題を克服するための熱意と考えをお持ちの方で、即戦力として働ける社会人経験を有するかたを対象にした採用枠です。

2020年4月採用

 新卒者の就活時期に対応した採用試験を実施します!

 

(2)前期日程
 主に大学・短大卒業程度の受験資格を有している方を対象にした試験区分です。
(3)後期日程
 主に高校卒業程度の受験資格を有している方を対象にした試験区分です。

東京都内でも受験可能!

 日立市へのUターンやIターンを促進するため、東京近郊に住んでいる社会人または学生などの皆さんが、より身近な場所で受験できるように職員採用試験の一部を東京都内で実施します。

  • 職員採用試験に関する情報は、市のホームページ、ツイッター、フェイスブックで随時お知らせします。

採用試験の日程

実施内容  (1)社会人経験枠・(2)前期日程 (3)後期日程
お知らせ 5月5日(祝日)ごろ 7月5日(金曜日)ごろ
募集開始 5月10日(金曜日)〜 7月10日(水曜日)〜
第一次試験 (専門)6月15日(土曜日)・16日(日曜日)
(事務)6月22日(土曜日)・23日(日曜日)
9月21日(土曜日)・22日(日曜日)
第二次試験 7月27日(土曜日)・28日(日曜日)
のいずれか1日
10月19日(土曜日)・20日(日曜日)
のいずれか1日
第三次試験 8月10日(土曜日)から25日(日曜日)
までのいずれか1日
11月9日(土曜日)から24日(日曜日)
までのいずれか1日
内定時期 8月下旬 11月下旬

採用説明会を実施します

 日立市役所の採用試験の特徴や入所後の勤務条件について、分かりやすく説明!若手職員による市役所での仕事のやりがいや個別の相談にも応じます。

  • とき   5月12日(日曜日)
  • ところ 日立市役所

*参加申し込みなど詳細は、4月5日(金曜日)ごろに市のホームページや市報などでお知らせします。

問合せ 人事課 内線 284