×
閉じる

ページID
P082301

(水曜日)

ページID
P082301

会計年度任用職員任用希望者の登録制度について

(水曜日)

会計年度任用職員任用希望者の登録制度について(人事課)

担当課(登録先)

 人事課

任用希望者の登録制度とは?

 日立市役所各課所から、「会計年度任用職員を募集したが、人が足りていない」という相談があった際や、急な欠員により突発的に会計年度任用職員の追加任用が必要となった際などに、あらかじめ人事課に登録していたかたを各課所へ紹介します。

各課所への紹介について

 会計年度任用職員の公募を行ったあと、採用者が予定人員に達しなかった課所に対して、
 人事課に登録したかたを紹介します。

 各課所への紹介後、面接等による選考を経て採用の合否を判定します。

 人事課から各課所に対し、登録者を紹介できる仕事があるかを確認することはありません。
 このため、まずは各課所での募集にご応募いただくことを推奨します。
 また、各課からの求人をもとに紹介を行うため、登録後必ず連絡があるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。

 登録の方法

 添付 【会計年度任用職員任用希望者登録制度申込書】に必要事項を記載し、顔写真貼付のうえ、人事課へ直接持参するか郵送により提出してください。

 登録の有効期限について

 登録の有効期限…申込みのあった日から1年

 延長を希望する場合は、電話等により有効期限内に人事課へ連絡をしてください。
 有効期限を、連絡のあった日から1年後まで延長します。 

会計年度任用職員の勤務条件について

 各課所により勤務条件が異なります。
 申込書に書かれた希望条件をもとに、紹介を行います。

【参考】事務補助会計年度任用職員の主な勤務条件
 ・ 勤務時間 … 午前8時30分から午後5時15分(間に1時間の昼休憩)
 ・ 勤務日数 … 週5日以内
 ・ 時  給 … 987円(予定)
          勤務時間や勤務期間等によっては期末手当を支給する。
 ・ 交  通  費 … 日立市会計年度任用職員の勤務条件等に関する規程に基づき支給
 ・ 健康保険 … 健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入(短期間の勤務又は短時間の勤務の場合を除く)

臨時職員の登録制度に登録されているかたへ

 臨時職員から会計年度任用職員への移行にあたり、登録データは引き継ぎません。
 会計年度任用職員任用希望者としての登録をご希望の場合は、
 お手数をお掛けいたしますが、改めて添付申込書によるお申し込みをお願いいたします。

その他

 詳細については、人事課へお問い合わせください。

ファイルダウンロード

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。

この記事についてのお問い合わせ

総務部人事課

0294-22-3111(内線 284 285 286)
050-5528-5040
  • ※必ず「050」からダイヤルしてください。
0294-22-7170
jin@city.hitachi.lg.jp
茨城県日立市助川町1-1-1 本庁舎6階

ホームページからのお問い合わせ

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力ください

この記事はいかがでしたか?

日立市役所

所在地
〒317-8601 茨城県日立市助川町 1-1-1
電話番号
0294-22-3111(代表)
IP電話
050-5528-5000(代表) ※必ず「050」からダイヤルしてください。
開庁時間
8時30分から17時15分まで
閉庁時間
土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)
日立市役所の案内

※市民課、多賀支所、南部支所及び十王支所の窓口は、土日も開庁しています。
開庁の時間は、9時から12時と13時から17時です。