×
閉じる

ページID
P045652

平成27年8月24日(月曜日)

ページID
P045652

通知カードが届いたらその後の手続きはどうすればいいのですか。

平成27年8月24日(月曜日)

マイナンバーカードをご希望の場合には、 同封されている申請書で交付手続きをしてください。通知カードは、マイナンバーカードを受取る時に回収しますので、大切に保管しておいてください。また、マイナンバーカードを申請しない場合でも、お手元に届いた後の住所異動の手続きをする時には、手続きする市民課・各支所の窓口に、手続きとあわせて通知カードの提示が必要になります。

この記事についてのお問い合わせ

総務部市民課

0294-22-3111
  • 市民課  内線 574
  • パスポート  内線 504
050-5528-5050
  • ※必ず「050」からダイヤルしてください。
0294-25-1121
shimin@city.hitachi.lg.jp
茨城県日立市助川町1-1-1 本庁舎1階

ホームページからのお問い合わせ

各課へのお問い合わせ

アンケートにご協力ください

この記事はいかがでしたか?

日立市役所

所在地
〒317-8601 茨城県日立市助川町 1-1-1
電話番号
0294-22-3111(代表)
IP電話
050-5528-5000(代表) ※必ず「050」からダイヤルしてください。
開庁時間
8時30分から17時15分まで
閉庁時間
土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)
日立市役所の案内

※市民課、多賀支所、南部支所及び十王支所の窓口は、土日も開庁しています。
開庁の時間は、9時から12時と13時から17時です。