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平成26年1月31日(金曜日)

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平成26年4月1日からの手数料一部改正

平成26年1月31日(金曜日)

平成26年4月1日から手数料の一部を改正します。

日立市では、使用料や手数料を、受益者負担の適正化、公平性の確保の観点から現行料金と原価を見直し、近隣市町村との状況を考慮し検討してまいりました。
その結果、平成26年4月1日から、住民票の写しなどの一部の証明書類の交付手数料を改定することになりました。
皆様のご理解とご協力をお願いします。

改定する主な手数料

該当する手数料

改定前

改定後

住民票の写し交付手数料

1枚100円

1通200円

住民基本台帳の一部の写し閲覧手数料

1世帯200円

1世帯300円

納税証明書交付手数料

1件200円

1件300円

市県民税課税証明書交付手数料

1件200円

1件300円

法人所在証明書交付手数料

1件200円

1件300円

土地(補充)・家屋(補充)課税台帳登録事項証明書交付手数料

土地は1筆、家屋は1棟200円、ただし、5筆又は5棟を超える場合は、超える1筆又は1棟につき100円とする。

土地は1筆、家屋は1棟300円、ただし、5筆又は5棟を超える場合は、超える1筆又は1棟につき100円とする。

住宅用家屋証明書交付手数料

1件800円

1件700

犬の登録手数料

1件3,000円

1件2,500円

(注意)郵便請求においては、平成26年3月31日までに発送された場合でも、当市で受付された日が平成26年4月1日以降になりますと、改定後の手数料となります。

この記事についてのお問い合わせ

総務部市民課

0294-22-3111
  • 市民課  内線 574
  • パスポート  内線 504
050-5528-5050
  • ※必ず「050」からダイヤルしてください。
0294-25-1121
shimin@city.hitachi.lg.jp
茨城県日立市助川町1-1-1 本庁舎1階

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