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P084211

(木曜日)

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新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る電子証明書の更新手続きについて

(木曜日)

電子証明書の更新は有効期限後も可能です

マイナンバーカード搭載の電子証明書の有効期限を迎える方には、地方公共団体情報システム機構より電子証明書の更新に関するお知らせが送付されています。

電子証明書の有効期限が過ぎた場合、コンビニ交付サービスや電子申告等の電子証明書を利用したサービスがご利用いただけなくなるため更新手続きが必要となりますが、有効期限を過ぎた後でも無料で新しい電子証明書を発行することが可能です。

電子証明書の更新を急がない場合には、昨今の新型コロナウイルス拡大防止のため、混雑を避け、適切な時期にお越しくださるようお願いいたします。

(参考)マイナンバーカード総合サイト(新しいウインドウが開きます)

この記事についてのお問い合わせ

総務部市民課

0294-22-3111
  • 市民課  内線 574
  • パスポート  内線 504
050-5528-5050
  • ※必ず「050」からダイヤルしてください。
0294-25-1121
shimin@city.hitachi.lg.jp
茨城県日立市助川町1-1-1 本庁舎1階

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