Loading

 

学校長あいさつ

学校長あいさつ

 本校小学部46名、中学部38名、高等部60名、全児童生徒144名は、元気に新しい年を迎え、それぞれの目標に向かい頑張っています。しかし、新型コロナウイルス感染症と季節性インフルエンザとの同時流行が懸念され、対策を万全にして教育活動を進めていかなければならない状況にもあります。児童生徒の命・安全を第一に考え、学校としてできる最善策を、全職員で知恵を出し合い、職員一丸となって引き続き日々の教育活動を進めていきたいと思います。
 さて、本校は、県内唯一の市立の特別支援学校となっています。日立市立の特別支援学校として、特別支援教育のセンター的機能を果たしながら、地域とともにある学校をめざしていきたいと思い教育活動を進めております。学校経営方針として、「良さを認め合い一人一人が輝く活力ある学校づくり」、「自主性・自立性を育む教育の推進」を掲げ、子どもたち一人一人の良さ・強みを大切にして、安心して自分の夢や目標の実現に向かって確実に一歩一歩前に進んでいける学校づくりに引き続き努めていきます。
 最後に、子どもたちの健やかな成長のためには、学校と家庭・地域が連携することがとても重要であると思っています。子どもたちの自立と社会参加に向け、今後も保護者、地域の方々と連携を密に図りながら、校長として力を尽くしていきたいと思いますので、本校の教育活動に今後もご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。                                       

                                                   校長 瀬尾 栄


 

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
日立特別支援学校
代表電話番号
0294-36-0530
ファクス番号
0294-36-0557
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立日立特別支援学校

住所
〒316-0036 茨城県日立市鮎川町3-11-2
電話
0294-36-0530
FAX
0294-36-0557