Loading

8月22日(土曜日)のPTA奉仕作業…200名を超える参加者で学校がきれいになりました。

8月22日(土曜日)のPTA奉仕作業…200名を超える参加者で学校がきれいになりました。

8月22日(土曜日)に実施されましたPTA奉仕作業は、200名を超える参加者でした。みんな学校の事を思って、協力してくださったものと思います。おかげさまでグランドがきれいになり、子供たちが気持ちよく学校生活を送れるようになりました。みんな一つの思いで、奉仕作業ができました。ありがとうございました。

ほおづき花壇

玄関に飾られた花…今週はホオズキです。さあ、奉仕作業が始まりました。サッカー少年団もみんなで楽しく雑草を抜いています。ありがとう。

体育館前桜の木の下

PTAの皆さんは、体育館前から、グランドの側溝、通路に至るまでいろいろな場所の草取りをしてくださいました。暑い中、本当にありがとうございました。

側溝のドロ揚げ通路も

親父の会の皆さんは、側溝のドロ揚げです。力仕事ならまかせて…、お父さんたちはバリバリ働きます。

少年団もいろいろな場所を

少年団の子供たちもバッチリと作業をしてくれました。とっても素敵な光景でした。それぞれの学年に担当箇所を割り振って…

閉会式環境ボランティアの皆さん

あっという間の作業でした。やっぱり200人の力は大きいですね。最後に、毎月学校の雑草を刈り取ってくださっている、会瀬コミュニティの環境ボランティアの大先輩たちにご挨拶をいただきました。

代表の方のご挨拶おしまい

代表の柴田様のご挨拶です。みなさん、街で会ったらお礼を言いましょう。こうして会瀬小学校のPTA奉仕作業は終了しました。(実はこの後も、環境ボランティアの皆さんと、親父の会の皆さんで、幼稚園庭側面の草刈りを続けました。…ありがとうございました。)

会瀬小学校の奉仕作業は、多くの方々の善意と、子供たちの頑張りで、すばらしい活動になっています。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。