Loading

PTAのページ

  1. 令和3年度 PTAによる読み聞かせ 今回も全クラスに入っていただきました。

    6月9日(水曜日)、今日の朝は、PTA有志による「読み聞かせ」活動がありました。子供たちは、目をキラキラさせながら、お母さんのお話の世界へ誘われていました。読み聞かせをしてくださるお母さんたちも上手です。誰もが引き込まれる「読み聞かせ」でした。

  2. 5月8日(土)のPTA奉仕作業 環境美化作業にご協力いただき、ありがとうございました。

    5月8日(土)は、PTAによる「環境美化作業」が午前8時より実施されました。学校の美化のために、多くの方々が参加していただき、学校の校庭はあっという間にきれいになりました。父親の会の皆さんには、校舎内のエアコンのフィルターを掃除していただき、環境ボランティアの皆さんには、幼稚園側の除草…みなさん、まとめてありがとうございました。

  3. 我らが誇る会瀬小PTA 6年生へ「卒業記念DVD(ドローン撮影付き)」のプレゼント

    3月15日(月曜日)、5時間目に卒業記念動画の鑑賞会が開かれました。市P連が呼びかけ、会瀬小学校PTA役員さん達が、一生懸命に作ってくださった動画です。市P連の協力もあり、卒業記念のDVDとなり、卒業式近くに配付されます。その上映会に、制作に深く関わってくださった狩野様もお呼びして、楽しく視聴することができました。

  4. 学校にドローンが来た PTA役員さんのがんばりで、6年生への素晴らしいプレゼントが…

    1月21日(木曜日)、学校にドローンがきました。PTA役員さんたちが、休日返上でプランを考え、6年生の思い出に残る動画作品を作ろうと、がんばってくださいました。6年生が過ごした学校の様子や、教室の風景、全校生の様子をドローン等で撮影し、卒業生を送る会で上映する予定です。

  5. PTA読み聞かせ活動 いつも子供たちのためにありがとうございます。

    10月15日(木曜日)、今日は歯科検診があったり、あいさつ運動があったり、6年生の早朝練習があったりと、大変忙しい朝となりました。そんな中でもPTAの保護者の皆様による「読み聞かせ」が1年生から3年生まで計画通り行われました。ありがとうございました。いつも素晴らしい読みに、子供たちは惹きつけられています。

  6. ありがとうございます。 今年度初めての「読み聞かせ」…全学級に入っていただきました。

    9月11日(金曜日)、朝から元気いっぱいのあいさつ運動が展開されましたが、その後はPTA有志による「読み聞かせ」がありました。各学級に一人以上のお母さんが入っていただき、あたたかな読み聞かせをしていただきました。優しい読み聞かせに、子供たちの目は釘付けでした。

  7. 8月22日(土曜日)のPTA奉仕作業…200名を超える参加者で学校がきれいになりました。

    8月22日(土曜日)に実施されましたPTA奉仕作業は、200名を超える参加者でした。みんな学校の事を思って、協力してくださったものと思います。おかげさまでグランドがきれいになり、子供たちが気持ちよく学校生活を送れるようになりました。みんな一つの思いで、奉仕作業ができました。ありがとうございました。

  8. ベルマーク整理 お世話になりました

    PTA教養委員会の皆様による、ベルマーク整理の様子です。

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。