Loading

飛べ! 水ロケット 25日(日曜日)は、会瀬グランドで水ロケット大会があります。

飛べ! 水ロケット 25日(日曜日)は、会瀬グランドで水ロケット大会があります。

日立理科クラブ主催の「水ロケット大会」…25日(日曜日)に開催されます。本校からは19名の児童が、20日(火曜日)の昼休みにロケットを作り、大会に臨みます。200m超えは出るでしょうか?子供たちは自分の創りあげたロケットを大切に持ち帰り、25日に備えています。理科クラブの皆様、ありがとうございました。

理科クラブご挨拶作り始めます

日立理科クラブ「水ロケット製作」代表のかたからお話を聞きます。まずは、尾羽根から取り付けて…

どうするのがいいのかな?女の子もがんばる

ていねいに、ていねいに…尾羽根がまっすぐだと、ロケットもまっすぐ飛ぶそうです。一本の芯が入っているように作るのがコツ

低学年でもできる羽をつける

低学年の子でもちゃんと作れるように下準備をしてくださった理科クラブの皆さんに感謝!

おさえてもらうトントン

手伝ってもらいながら、ぐるぐるぐるとテープを貼りつけ固定します。ロケットの先の部分に粘土を詰めてトントントン…

トントントン先がつくと

トントン…粘土が上手に固定されたら、その先の部分を本体につけます。(まっすぐ、まっすぐ…)

調整してもらう高学年も

理科クラブのおじさんにバランスをとってもらって、回転の芯を出すそうです。

がんばりましたさよなら

みんな、自分のロケットができましたね。 さあ、25日(日曜日)は、青空に飛ぶロケットが見られるでしょうか?

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。