Loading

地域の環境ボランティアの皆さんに感謝 学校が美しいのは…誰かがどこかで…

地域の環境ボランティアの皆さんに感謝 学校が美しいのは…誰かがどこかで…

6月3日(水曜日)、今日も分散登校日でした。5月31日(日曜日)に「地域の環境ボランティア」の皆さんが、学校の物置を直して(改良?して)くださいました。いつも学校のために働いてくださる地域の方々がいる…会瀬地区は、世界に誇れる素晴らしい地域です。いつもありがとうございます。

玄関の花ちょっとした花飾りが

校舎の至る所に花が飾られています。一つ一つの小さな心遣いが…「すべては子供たちのために」です。

物置の改良屋根側からみた

子供たちを思って、物置の屋根を延長して、長ばしごが雨に濡れない工作(改築?)をしてくださった地域の方々がいます。5月31日(日曜日)にわざわざ学校に来てくださって、屋根のどだい骨の延長工事と屋根板を打ち付ける工事をしてくださいました。

反対から見ると素晴らしい芸術作品です

屋根を延長した部分がわかりますね。新しく白い波板が貼られている部分です。中に入れた物品が、「雨にも負けず…」ですね。

校舎の外も美しいいいね

会瀬小学校には、たくさんの支援者がいて、子供たちの健全な成長を支えてくださっています。コロナウイルスに負けずに、みんなでがんばっていきましょう。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。