Loading

地域のあたたかな心配り… マスクのプレゼントに感謝いたします。

地域のあたたかな心配り… マスクのプレゼントに感謝いたします。

4月10日(金曜日)、今日を区切りとして、また一月間のお休みに入ってしまいます。コロナウイルスの猛威は衰えを知らず、子ども達の安全・安心のためにご協力をお願いいたします。さて、そのような中、地域の方から再びマスクのプレゼントです。あたたかな心遣いに感謝いたします。

紙袋にマスクが届く覗いて見ると

地域にお住まいの「長山様」が、子ども達が下校途中、マスクをしないで帰る姿を見て(マスクは外さないようにしよう!)、「自分にできることはないか」と、考えてくださり、手縫いのマスクをプレゼントしてくださいました。

かわいいマスクが…ありがとう

一つ一つが、あたたかさ溢れる素晴らしい手作りマスクです。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

マスクの記事が新聞に載りました。

4月8日(水曜日)のホームページでお知らせした、別の団体「サロン虹」の皆さんからいただいたマスクの記事が茨城新聞に掲載されました。(JWAYでも月曜日から放送されますよ)

「会瀬小に手作りマスク」…日立市の会瀬地区社会福祉協議会に所属する高齢者グループ「サロン虹」は、8日会瀬小の全児童に一人一枚分の手作りマスクを寄贈した。…6年のK.Kさんは「かわいい柄は低中学年が喜ぶと思う。大切に使いたい」と話し、S.K君は「とてもうれしい。手作りマスクで元気に過ごしたい」と笑顔…と載っています。

本当にあたたかな会瀬の皆様…改めて「ありがとうございました。」

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。