Loading

地域自慢

  1. 地域の環境ボランティアの皆さんに感謝 学校が美しいのは…誰かがどこかで…

    6月3日(水曜日)、今日も分散登校日でした。5月31日(日曜日)に「地域の環境ボランティア」の皆さんが、学校の物置を直して(改良?して)くださいました。いつも学校のために働いてくださる地域の方々がいる…会瀬地区は、世界に誇れる素晴らしい地域です。いつもありがとうございます。

  2. 地域のあたたかな心配り… マスクのプレゼントに感謝いたします。

    4月10日(金曜日)、今日を区切りとして、また一月間のお休みに入ってしまいます。コロナウイルスの猛威は衰えを知らず、子ども達の安全・安心のためにご協力をお願いいたします。さて、そのような中、地域の方から再びマスクのプレゼントです。あたたかな心遣いに感謝いたします。

  3. 地元の方々の学校へ寄せる思い…子ども達にマスクを寄贈していただきました。

    4月8日(水曜日)、今日は会瀬地区の婦人会「サロン虹」の皆さんが来校して、全児童分のマスクを寄贈してくださいました。サロン虹の方々は総勢18名、3日半をかけて会瀬小学校の全児童分をぬい上げてくださったそうです。あたたかな心のこもったプレゼント…ありがたく頂戴いたしました。

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。