Loading

おおせ元気っ子クラブ 結団式が開かれました。会瀬の海に親しみました。

おおせ元気っ子クラブ 結団式が開かれました。会瀬の海に親しみました。

7月22日(木曜日)海の日です。おおせ元気っ子クラブの結団式が行われました。50名を超える児童が参加して、会瀬の代表する場所である「会瀬海岸」で遊びました。磯遊びを満喫して、子供たちは大変満足していました。こんな素晴らしい自然があったことに驚きましたが、改めて会瀬のよさを感じた1日でした。
12

8時45分に集合して、すぐに水着に着替えます。会瀬コミュニティの青少年育成部のみなさんが、楽しい企画を考えてくださり、2枚目の写真のように会瀬小学校父親の会の皆さんもお手伝いをしていただきました。

34

次々と自己紹介をしていきます。お二人が前に立っている写真は、子ども会育成会の会長さんと副会長さんです。ご協力をいただいているそうです。(いろんな人に見守られていてすごく幸せですね)

56

会瀬学区コミュニティ推進会の青少年育成部の皆さんです。最初にK・Y・Tをやりました。K=きっと、Y=よくなる、T=小さな脳みそ…ではなくて、K=危険、Y=予知、T=トレーニングの略だそうです。

78

この絵の中から危険を予知します。さっそく発表がありました。「ここの子は上履きに気持ちが行って、危険です」「地震が起きたら、天井から落ちてくる物があります」とか…、みんな色々と思いつく物ですね。KYT100点です。

1010

「跳び箱が崩れたら、けがをしてしまいます。」とか、「靴をきちんとそろえていないので、急に外へ出ようとする人がいると、混乱してけがをしてしまいす。」など、細かいところによく気付く人たちが発表をします。

1112

みんなしっかりと危険を予知できました。合格です。どうぞこれからの磯遊びでも、けがの無いように気をつけてください。

1414

まずは集合写真をしっかりと撮って、さあ、次は海に出発です。その2へ続く。お楽しみに…

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。