Loading

おおせ元気っ子

  1. 今年度 初めて? 2度目? ふれあいタイムで、昼休みの時間が楽しく過ごせました。

    10月14日(木曜日)、今日は昨日と打って変わって朝から晴天…昨日は2年生の校外学習と、強くて冷たい雨を考えて本日に延期した「ふれあいタイム」が実施されました。自分たちで考え、自分たちで計画し、実行するふれあいタイム…秋空と爽やかな秋風の下、楽しく過ごすことができました。

  2. おおせ元気っ子クラブ 結団式が開かれました。会瀬の海に親しみました。3

    7月22日(木曜日)海の日です。おおせ元気っ子クラブの結団式が行われました。50名を超える児童が参加して、会瀬の代表する場所である「会瀬海岸」で遊びました。磯遊びを満喫して、子供たちは大変満足していました。こんな素晴らしい自然があったことに驚きましたが、改めて会瀬のよさを感じた1日でした。その3

  3. おおせ元気っ子クラブ 結団式が開かれました。会瀬の海に親しみました。2

    7月22日(木曜日)海の日です。おおせ元気っ子クラブの結団式が行われました。50名を超える児童が参加して、会瀬の代表する場所である「会瀬海岸」で遊びました。磯遊びを満喫して、子供たちは大変満足していました。こんな素晴らしい自然があったことに驚きましたが、改めて会瀬のよさを感じた1日でした。その2

  4. おおせ元気っ子クラブ 結団式が開かれました。会瀬の海に親しみました。

    7月22日(木曜日)海の日です。おおせ元気っ子クラブの結団式が行われました。50名を超える児童が参加して、会瀬の代表する場所である「会瀬海岸」で遊びました。磯遊びを満喫して、子供たちは大変満足していました。こんな素晴らしい自然があったことに驚きましたが、改めて会瀬のよさを感じた1日でした。

  5. おおせ元気っ子クラブの活動で、約50名ほどの子供たちが楽しく活動しました。

    令和2年12月26日(土曜日)、おおせ元気っ子クラブで、「お正月飾り」の作成と「茶道」を体験して、日本の伝統的な文化に触れることができました。貴重な体験に、子供たちも夢中になりながら、会瀬地区のよさを感じ取ることができました。

  6. おおせ元気っ子クラブ「助川山から地域をみよう!!」に参加しました。

    10月18日(日曜日)、前日の雨がうそのように晴れ渡った日曜日、助川山ハイキング(登山?)を、会瀬学区コミュニティ推進会青少年育成部「おおせ元気っ子クラブ」が計画してくださいました。助川山保全くらぶの皆様が各所を説明してくださり、とてもためになるハイキングになりました。何より晴天がよかった。!!

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。