Loading

給食委員会物語 「ごちそうさまでした」…大きな声で配膳員さんと給食委員さんに感謝する

給食委員会物語 「ごちそうさまでした」…大きな声で配膳員さんと給食委員さんに感謝する

いつも感心することは、給食委員会の働きぶりです。自分たちは給食を早めに食べて、パントリーに駆けつけます。そうして各学級の片付けた食器等を受け取るのです。順番が逆では仕事として成り立ちません。給食委員ががんばっている姿を誰も見ているから、「ごちそうさまでした」と誰もが声をかけるのですね。

玄関のゆり素敵な花をありがとう

今週も素敵な花が玄関に飾られています。子供たちの心を表した花のようですね。

12

給食委員は今日も仕事に取り組みます。テキパキと素晴らしい行動に、下級生も感謝の気持ちを表しています。下級生が食器を渡し終えて、廊下に整列すると、「ごちそうさまでした!」と大きな声で給食委員会と配膳員さんに感謝の気持ちを表します。給食委員は、「ご苦労様でした」と当番活動をねぎらいます。聞いていてとても爽やかな瞬間です。

34

給食委員さんも最後は輪になってあいさつをします。食器は重いけど、給食委員会の責任の重さはそれ以上です。これからもがんばってほしい委員会です。みんなで応援しましょう。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。