Loading

給食委員会と放送委員会 給食前の献立の放送…連携プレーで献立紹介

給食委員会と放送委員会 給食前の献立の放送…連携プレーで献立紹介

9月3日(木曜日)、お昼の放送の時間です。今日の献立を紹介する給食委員会と、環境を整える放送委員会…どちらも練習をして、わかりやすく伝えることを心がけます。委員会活動の頑張りをご覧ください。

放送室の機材放送委員

放送室の機材です。放送委員さんが、これらの機材を操って、放送をするのです。放送委員さんは、会瀬小の頭脳ですね。

放送委員2原稿を読む給食委員

給食委員会が、今日の献立を発表します。「常陸牛スタミナ丼、ごはん、牛乳、ワンタンスープ、ゴールドキウイフルーツです。おいしくいただきましょう。今日は茨城県畜産協会からいただいた「常陸牛」を使ったスタミナ丼です。茨城県の名産品である常陸牛は水がおいしく自然豊かな環境で育てられているので、最高級ブランドの和牛です。濃厚な味わいと味わいのある油、そしてきめの細かい肉質でとても柔らかいのが特徴です。」

原稿の長いこと献立紹介は続く

このようにリレーで放送していくのですね。みんな練習をしてきたので、すらすらと読めます。

長い原稿戻りました

支えた放送委員会給食…常陸牛

最後はお昼の放送を陰で支える放送委員会のメンバーにも、写真に写ってもらいました。そしてこれが、今日の給食…常陸牛が光っていますね。…ゴールドキウイフルーツもおいしかったです。「いただきます!」

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。