Loading

走った!疲れた!でも爽やか!! 校内持久走記録会3年生以上の部、盛大に開催されました。

走った!疲れた!でも爽やか!! 校内持久走記録会3年生以上の部、盛大に開催されました。

12月1日(火曜日)、冬の日とは思えないような暖かな一日となりました。今日は会瀬小学校の持久走記録会です。日立市民運動公園陸上競技場を借りて、盛大に行われた持久走記録会…運動公園の職員にはドローンを飛ばしていただき、すごい写真も入っています。自分の記録を塗り替え、一段と成長した記録会となりました。

開会式開式の言葉

9時からの開会式では、子供たちだけで司会・進行が進みます。「開式の言葉」…きちんと話せて、しかもオリジナルの言葉を入れて…立派でしたね。

ドローンから撮影更に上空から

陸上競技場の職員さんからは、ドローン撮影のプレゼントです。サクラアリーナの屋根が上空からこのように見えます。競技場に比べて、会瀬小学校の児童は、小さいですね。日立市民運動公園陸上競技場の職員のみなさん、ありがとうございました。

先生のお話準備運動

先生の話を、きちんとした姿勢で聞く子供たち…運動委員会が前に立って「準備運動」…朝日がまぶしい!! そして、雲一つない青空が爽やかです。寒いことを心配したのですが、全然だいじょうぶでした。(むしろ暑いくらい)

上空からこんな風に見えるのですね

すごく高いところから撮影しています。さくらアリーナは、本当に大きい建物ですね。

準備運動の号令開会式閉式の言葉

準備運動が終わって…「もとの隊形に…集まれ」…そして閉式の言葉…自分のオリジナリティーあふれる言葉を挟みながら、本当によく考えた良い言葉を発表できます。(素晴らしい!)

4年女子からドン

さあ、4年生女子がトップバッターです。1000mの長い距離です。ゴールと対角線側からのスタート…「ドン!」という雷管の響く音で一斉に飛び出します。

どどーんスタートはこんな感じ

この間、1秒にも満たない短い時間ですが、全力で駆け出す4年生女子の素晴らしさ…

がんばれ1週目から激しい先頭争い

先頭の集団にフォーカスを合わせました。この3人が最後までトップ争いを続けます。

最後でデットヒート上位入賞者

最後のスパート!! 1位はどちらに??? 競技が終わってほっとする上位入賞者の皆さん…お疲れ様でした。その2に続きます。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。