Loading

授業参観にご協力いただき、ありがとうございました。

授業参観にご協力いただき、ありがとうございました。

11月27日(金曜日)、5時間目に1~3年生の、6時間目に4~6年生の授業参観が行われました。いばらきアマビエちゃんへの登録等、お世話になりました。子供たちも、家族の方に見てもらえるうれしさからか、いつも以上に張り切っていた様子でした。学校もこれで一つの節目を迎えられました。ありがとうございました。

オープンスペースならでは嬉しい発表

2年生は「まち探検」の発表会でした。お父さん、お母さんに見てもらえて、子供たちも満足そうでした。

1年生も喜び勇む3年生は発表

1年生はリースが飾られた中、張り切って手を挙げる光景が見られました。手を挙げるとき、前を向くのではなく、お母さんの顔を見て手を挙げています。(気持ちが分かるなあ~)

4年生は二分の一いろいろな行事で

4年生は「二分の一成人式」でした。ちょうど10才を迎える4年生が、今まで育ててくれた親に感謝の気持ちを述べ、夢を語ります。いろいろな人にお世話になって大きくなりました。

6年生の授業4年生はクライマックス

6年生は算数をしているクラスがありました。犯人捜しをしながら、比の勉強をしています。体育館に戻ると、4年生が親に手紙を渡している場面でした。感謝の気持ちを語りながら、手紙を渡します。さっそく手紙を読む保護者の方々が印象的でした。

 授業参観に関しては、ソーシャルディスタンスを始め、アマビエちゃんへの登録、窓を開けたままでの寒い中での参観等、大変ご不便をかけました。しかし、ご協力をいただき、誠にありがとうございました。子供たちも、成長した姿を見てもらって、大満足でした。

噴水もみじ

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。