Loading

運動委員会企画 スポーツ集会 異学年とスポーツを通して仲良くなれました。その7

運動委員会企画 スポーツ集会 異学年とスポーツを通して仲良くなれました。その7

10月27日(火曜日)、やや雲が多かった午前中でしたが、予定していたスポーツ集会を開くことができました。運動委員会が中心となり、企画と運営を担ってきたスポーツ集会は、「コロナに負けるな」「仲良くなろう」を合い言葉として、スローガンどおりの素晴らしい大会となりました。楽しい種目で仲良くなれた半日でした。その7

準備運動観客の群れ

6年生は、中部会親善陸上競技会で着用する予定だった「ユニフォーム」を着て、紅白対抗リレーをおこないました。鈴なりになったベランダの観客から、大きな声援が飛びます。

群れがんばれー

「がんばれー!」「がんばれー!!」…1年生にとっては、初めての高学年リレー観戦。さぞかし!」「たくましく、かっこよく見えたことでしょう。

円陣別なクラスの円陣

6年生は紅白に分かれて円陣を組みます。「絶対勝つぞ!」「おー!」…いつ見てもいい光景です。

お願いしますドン

「よろしくお願いします!」第1走者は、とても元気です。3度目の正直のスタート…出だしもかっこいいですね。

パスパス2

バトンが次々につながれていきます。練習の成果として、後ろを向いてバトンを受ける子がいません。

パスパスパスパス2

みんな、とっても美しいバトンのつなぎですね。「がんばれー」

はひゃいバス負けるなヒート

とてもきれいにバトンが繋がると…声援も盛り上がります。

あとちょいパス待つ身はつらい

走れー疾風ウ

いいかけっぷりいただき

つなげ素晴らしいバトンパス

348349

最後に近づく352

353いよいよ

ゴールインゴール2

そしてアンカーへバトンが渡り…ゴールです。最後まで全力で走り抜く走者に、大きな拍手と、いつまでも声援が飛んでいました。最高学年の、最高の走りに感動ですね。 こうして会瀬小の「スポーツ集会」は終わりました。これだけの大会を企画・運営した運動委員会のみなさん、それを陰から支えた先生方、見に来てくださった保護者の皆様、全員の力の結集のおかげです。…素晴らしい大会をありがとう。(完)

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。