Loading

運動委員会企画 スポーツ集会 異学年とスポーツを通して仲良くなれました。その5

運動委員会企画 スポーツ集会 異学年とスポーツを通して仲良くなれました。その5

10月27日(火曜日)、やや雲が多かった午前中でしたが、予定していたスポーツ集会を開くことができました。運動委員会が中心となり、企画と運営を担ってきたスポーツ集会は、「コロナに負けるな」「仲良くなろう」を合い言葉として、スローガンどおりの素晴らしい大会となりました。楽しい種目で仲良くなれた半日でした。その5

1年生と6年生の部開会式

さあ、次は1年生と6年生がペアになって競技をする「玉入れ」です。1年生と6年生は開会式を入れていました。

開会宣言準備運動

「今から、スポーツ集会を始めます。…」元気な声でとってもいいですね。代表児童はいつも張り切っています。次はトラックをぐるりと囲むように広がって準備運動。…ソーシャルディスタンスを心がけている結果でしょうね。

ソーシャル一緒に走る

1年生が内側に…こうしてみると、6年生にも、こんな小さな1年生の頃があったのですね。給食をもりもり食べて、ぐんぐん大きくなったのですね。

手渡す投げる

さあ、玉入れが始まりました。最初の20秒間は、6年生は拾って1年生に手渡す係です。「がんばれー」、1年生が籠に向けて投げ入れます。

手渡した後に投げる渡してあげてから6年生

拾ってあげる親切な6年生です。「ピー!」ホイッスルを合図に、6年生も投げ入れてよい時間となりました。ここからは遠慮はいりません。紅白どちらが勝つか? 勝負です。

紅組の数は?だんだん時間が迫って

厚く覆っていた雲も、少しずつ晴れ間を覗かせるようになりました。それー!入れろー!

数を数えますひとーつ

パーン、ピストルが鳴って、数を数えます。6年生が出場しているので、5年生が係を務めてくれました。

ダブルオーセブン係の白組

「バーン!」ピストルの係が狙いを定めます。…(おいおい) 係の子は大変ですね。でも、やりがいもあります。

カッター!花

やったー! 紅の勝ちです。 1年生は表現が素晴らしい。 こうして1種目目が終了しました。 まだまだ続く…その6へ

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。