Loading

運動委員会企画 スポーツ集会 異学年とスポーツを通して仲良くなれました。

運動委員会企画 スポーツ集会 異学年とスポーツを通して仲良くなれました。

10月27日(火曜日)、やや雲が多かった午前中でしたが、予定していたスポーツ集会を開くことができました。運動委員会が中心となり、企画と運営を担ってきたスポーツ集会は、「コロナに負けるな」「仲良くなろう」を合い言葉として、スローガンどおりの素晴らしい大会となりました。楽しい種目で仲良くなれた半日でした。

開会式も放送で行いました。運動委員長のあいさつで開会です。

朝の放送で開会放送室にて

 おはようございます。ただ今からスポーツ集会をおこないます。スポーツ集会を行う前に、運動委員会委員長の私から、ひと言お話します。
 今年は、運動会が残念ながらなくなってしまい、運動委員会で運動会の代わりに何ができるか話合い、決定しました。それが今日のスポーツ集会です。
 スポーツ集会では、他学年との交流を大切にしてもらいたいです。今日での交流を生かし、スポーツ集会が終わっても、みんなで仲良くしていくために交流するということが今日の目的です。
 そして今日のスポーツ集会のスローガンを発表します。スローガンは、「コロナに負けず元気に走り切れ、会瀬っ子」です。
 スポーツ集会では、他学年と交流し、このスローガンに向かってがんばりましょう。これでお話を終わりにします。

 運動委員会委員長 I.Y

準備運動代表児童の活躍

9時からの競技は、2年生と5年生による綱引きからです。代表児童の準備運動に合わせて、全員で体操をします。

運動委員会はかっこいいね準備をしてくれる子

それにしても長い足だ…代表のお友達は、下級生のあこがれです。 準備の係がテキパキと準備をしてくれます。

それ-用意

「それー! 伸ばせー!」…勇んで引き出したら、途中で絡んでいました。またやり直しでした。 白組、がんばるぞ! おー!!

用意引け

ようい!「バーン!」…青空の下、綱引きが始まりました。(もっと腰を入れないとなあ…)

負けるな紅2回戦

紅組もがんばれ!! 朝のうちはいい天気でした。 結果が出ると…係が「バーン!」…そこまで。

紅がんばれ-

2回戦、3回戦と2年生ががんばったり、5年生が引き合ったり…

負けるな5年生白

ああ、ひっぱられる! 結果はどうだったのでしょうか。 もう一度がんばるぞ! イエィ!

5年生紅負けないぞ

5年生は、力の出し方が違います。腰を入れて綱を引きます。…でも、みんな笑顔

負ける物か白の勝ち

こちらも笑顔…本当に力を入れているのでしょうか? 決着がつきました。白の勝ちです。

まけないよまけてたまるか

2回戦が始まりました。みんないい表情ですね。

ばんばんひけああ、ひかれる

ああ、引かれる!! 負けるな!! こんな感じで「スポーツ集会」は進行していきます。2年生と5年生の1種目目は「綱引き」でした。その2へ続く。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。