Loading

雨の休み時間 子供たちはそれぞれの楽しみ方で過ごします。

雨の休み時間 子供たちはそれぞれの楽しみ方で過ごします。

台風12号の余波で、雨の休み時間を過ごさなければならない日がありました。でも、子供たちは楽しい休み時間を過ごせるよう、友達と協力して遊び方に工夫を凝らしています。みんなが集まるから楽しい学校なのですね。

12

オープンスペースを有効に使って、子供たちは「すごろく」をしたり、トランプをしたり、お絵かきをしたり、折り紙をしたり…

34

けん玉が上手な子が技を見せてくれました。ぶんぶんごまを見せてくれた子もいました。みんな楽しそうです。

56

男の子は「コマ」が大人気です。誰が一番長く回っているかを競っています。夢中になる子供たちの瞳の輝きが素敵です。

7手紙

学校にお手紙が届きました。今年は敬老会が会瀬小学校体育館で開けませんでした。しかし、一人一人がお手紙を書いて、お年寄りの方々に、コミュニティと日立市役所の方をとおして届けることができました。その手紙に返信がきたのです。素敵なブドウの絵、素敵な文面にびっくりです。「私は会瀬の学校第2回の卒業生です。」「私は92才になります。」…会瀬小学校は愛されているのだなあと感激しました。 雨の日でも、いいことがたくさんありますね。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。