Loading

会瀬小コロナに負けるな運動 会瀬小の取組がテレビ局に放送されました。

会瀬小コロナに負けるな運動 会瀬小の取組がテレビ局に放送されました。

9月15日(火曜日)、会瀬小学校のコロナに負けるな運動が、JWAYのテレビ番組で放送されました。コミュニティワイドという番組で、会瀬小学校のあいさつ運動と、委員会の子供たちの企画とがんばりが紹介されました。画面をいくつか掲載します。まだまだ今週の木曜日までは放送されています。よかったら見てください。

題あいさつ運動

JWAYのコミュニティワイドという番組で、9月4日の会瀬小学校のあいさつ運動の紹介から始まりました。

紹介紹介2

大きな声であいさつを交わす子供たちの様子が、放映されます。元気な声は、是非とも番組で…

ご苦労様でした感想

あいさつ運動の最後は、運営委員会の〆の言葉で… 参加した3年生が感想を述べます。「…あいさつが返ってくると嬉しい気持ちになります」…そのとおり!

委員会もお掃除

会瀬小学校の子供たちは、あいさつの他にもいろいろな委員会が自主的に活動しています。

ソーシャルディスタンス運営委員会委員長

運営委員会の企画したソーシャルディスタンス用の「足形」も紹介されました。運営委員会の委員長も素晴らしい受け答えで、会瀬小学校での取組を紹介していました。

ボランティア3人の委員長

もう一度、朝のボランティア活動の動画を挟んで…給食委員会委員長、保健委員会委員長、運動委員会委員長へのインタビューが放送されます。さすが委員長…みんなしっかりと計画を語っていました。

 がんばれ会瀬小学校の子供たち…ボランティア隊も、みんなの笑顔をエネルギーにして、今後ともよろしくお願いします。会瀬小学校の素晴らしい活躍が、多方面で紹介されています。

このページについてご意見をお聞かせください

この記事はいかがでしたか?

この記事についてのお問い合わせ

お問い合わせ先
会瀬小学校
代表電話番号
0294-35-6528
ファクス番号
0294-36-6310
メールフォーム
メールフォーム

ページの先頭へ戻る

日立市立会瀬小学校

住所
〒317-0076 茨城県日立市会瀬町2−17−10
電話
0294−35−6528
FAX
0294−36−6310

本校の維持運営にあたり電源立地地域対策交付金を活用しています。